きままにかくよ

きままにかくよ

ガジェット関係を中心にレビュー記事などをきままに書いているよ。。

ELTD製の格安ノートPCケースを買ってみた【レビュー】

f:id:zqawas:20170702171008j:plain

みなさんお久しぶりです。
今回はノートパソコンのケースを新調したためレビューしたいと思います。

デザイン

f:id:zqawas:20170702170922j:plain:w500

デザインはシンプルかつスタイリッシュで良いと思います。パソコンと財布だけを持ち運ぶ際にはケースをセカンドバックのように持ち運ぶこともできるため良いです。カラーも落ち着いた色合いとなっているため男女問わず使用できると思います。触ってみるとやはり合皮ということで安い感じがしてその点はマイナスです。

機能性

f:id:zqawas:20170702170931j:plain:w500

内側はフェイクスウェード素材を採用しているためノートパソコンを傷つける心配はありません。13インチのノートパソコンを入れていますが無駄な隙間がなく丁度良いという印象でした。ファスナー部分にはキーボードなどが収納できてとても便利です。カバー内に磁石が埋め込まれているためバッグの中でケースが開く心配もありません。

f:id:zqawas:20170702180118j:plain:w500

パソコンとキーボードを入れると厚みは増しますが許容範囲です。

評価

f:id:zqawas:20170702174606j:plain:w500

  • 価格:5/5点
  • デザイン:4/5点
  • 機能性:5/5点
  • 満足度:4.7/5点

やはりこの価格でこの機能性はコスパが良いと感じました。ファスナー部分にキーボードや充電器が入るため機能性は十分ですね!ぜひみなさんも買ってみてはいかがでしょうか。


エレコム 保護ケース ノートパソコン 13.3インチワイド 衝撃吸収 ZEROSHOCK スリム( MacBook Pro 13インチ 対応 )ZSB-IBUB02BK